Loading image gallery

Loading image gallery

[6]少年よ、大志を抱け!!

秋の夕暮

 

20140928_taiyo10
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

夕日をバックにして何を思う!?

広い芝生を目の前にして、
この石階段が気に入ってしまったミニモカ(笑)

 

好きなことに夢中になる、
素敵なことだね! ^^

 

いっぱい、遊んで元気に育て!!

 

 

2013年10月22日には、「[6]大きな花輪と色鮮やかな花色が特徴のダリア」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]OS X Yosemiteをクリーンインストール

 Mac 新OS

 

Yosemite

 

 

20141017-yosemite02

 

OS X Mavericks(マーベリックス)と同じ、無料でのバーションアップが可能。

 

OSのバージョンを上げることで、
不具合などの心配をしつつもバーションアップ!!

 

その後、最近のMacのもっさり間を解決するために、

OSのクリーンインストールを結構!!

 

[クリーンインストール手順]

クリーンインストールの前に、絶対にバックアップをとっておいてくださいね!
クリーンインストールを行うと全てのデーが消えます!!

※時間が出来たら画面コピーを付けて更新したいと思います。

1.一旦、Mac App StoreからOS X Mavericksにアップデートする。

2.システムを終了させる。

3. option + 電源ボタンを同時押しで電源を入れる。

4.ネットが出来る無線LANと接続する。…

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]トトロに出会える場所を探して

ひっそりと立つポスト

今では珍しい丸型 ^^

 

20140929__showakinenpark056
Nikon D4Sで撮影

 

駅(バス停)の雰囲気とポストが凄くマッチしている感じ^^

雨が降った日、
この場所ならトトロと出会えるかも!?

などと想像してみたりして ♪

 

 

2013年10月21日には、「[6]空に向かって咲くハイビスカスは、まるで赤いパラボラアンテナのよう」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]移り変わる季節の中で四季を感じられる幸せ

ししおどしに

ススキ

 

20140929__showakinenpark161
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark071
Nikon D7100で撮影

 

ししおどしで日本らしさを感じ、
ススキの黄金色の輝きを見て秋の深まりを実感する ^^

 

季節はドンドン動いているんですね!

 

台風が過ぎていこう、
一気に気温が下がった気がします。

 

いよいよ、首都圏の紅葉も本格的に指導ですね!!

 

 

2013年10月20日には、「[6]秋のヒンヤリした空気にバラの香りが心地いい」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]白から黄色へ、色が変わるコスモス

一般的なコスモスよりも
少しだけ開花が遅いイエロー系のコスモス ♪

そして、このコスモス、

寒くなるに連れて・・・

 

白から黄色に色が変わっていくんです ^^

 

20140929__showakinenpark163
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark060
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark165
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark168
Nikon D7100で撮影

 

 私が見た時は、これから満開といったイメージでしたが、、

その後、大荒れの週末を迎えどうなってしまったか・・・

 

気になりますが、、
元気でいてほしいですね ^^

 

 

2013年10月19日には、「[6]新宿エルタワーから見える景色」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ[ゲーム]

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]犬の散歩?ぼくちゃんの散歩??

4、5歳の男の子が連れているのは、

比較的大きなワンちゃん!

 

20140929__showakinenpark106
Nikon D7100で撮影

 

握ったリードにひかれて、
男の子がてくてくと歩く^^

 

その姿は、
とっても可愛らしい ♪

 

それにしても・・・
どっちの散歩か分からなくなります(爆)

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ[ゲーム]

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]懐かしく感じるのは日本人だから?

美しく咲いたコスモスの先に、
茅葺屋根の日本家屋が見える!

それは、
日本の原風景を思わせる ^^

 

20140929__showakinenpark116
Nikon D7100で撮影

 

 

20140929__showakinenpark047
Nikon D7100で撮影

 

 

20140929__showakinenpark050
Nikon D7100で撮影

 

 のどかな日曜日の一時、

ゆっくりと流れる時間に懐かしい故郷を思う ^^

 

祖母の田舎んですが、
よく遊びに行っていました。

 

 また遊びに行きたいな ♪

 

**** 撮影場所:東京都立川市 昭和記念公園 ****

 

2013年10月15日には、「[6]朝靄に包まれた男体山と戦場ヶ原」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]コスモス越しにみるSL!

昭和記念公園内を走る

SL

 

 

20140929__showakinenpark039
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark124
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark127
Nikon D7100で撮影

 

 そんなSLをコスモス畑から眺めてみました ^^

シュッシュ、シュッシュと音を立てて走る電車、
コスモスの彩りと相まって、最高の風景!

 

実際の電車とコスモスを撮るのは中々難しいですが、
昭和記念公園なら気軽にとることができますね ♪

 

今年も、コスモスの季節は終わりのようです。

 

**** 撮影場所:東京都立川市 昭和記念公園 ****

 

2013年10月14日には、「[6]朝靄に包まれた男体山と戦場ヶ原」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]植物園の砂漠に出目金サボテンを発見!!

砂漠にある植物といえば

サボテン

 

20140917_kawaguti-greencenter15
Nikon D7100で撮影

 

 

20140917_kawaguti-greencenter18
Nikon D7100で撮影

 

そして、
これぞサボテンという形 ^^

 

中には、出目金ばりに目が飛び出ているものも(笑)

 

何かの、アニメに出てきそうな顔立ちですね ^^

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]どっちの手に入ってるか!?

どっちの手に入ってるか!?

 

 

20141011_taiyo27
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

保育園の運動会、

競技待の一時 ^^

 

手に握られた石を見つけるだけで大はしゃぎ(笑)

 

楽しいね  ♪

 

 

2013年10月15日には、「[6]朝靄と紅葉が幻想的な奥日光」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]保育園の秋の大運動会!!

10月11日、

この時期の学校(保育園)行事といえば、、

 

運動会!!

 

定番の万国旗の飾り付けに、

 

20141011_taiyo14
Nikon COOLPIX 6500で撮影

徒競走

 

20141011_taiyo25
Nikon COOLPIX 6500で撮影

 

一番下のクラスの0〜1歳児のクラスも参加 ^^

もちろんミニモカも ♪

 

20141011_taiyo53
Nikon COOLPIX 6500で撮影

 

本人的には、
運動会よりも、園庭の砂遊びが楽しい(笑)

 

20141011_taiyo45
Nikon COOLPIX 6500で撮影

 

今年は運動会というよりも・・
いつも、
クラスで遊んでいることをみせただけとか ^^

 

なので、サボってコンデジでの撮影(汗)

 

来年は徒競走があるみたい!

 

しっかりカメラ修行を積んで、
バッチリの写真を撮れるようにするからね!!

 

 

2013年10月1…

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]コスモス畑に迷い込んで

青空のもと咲き誇る

コスモス

 

 

20140929__showakinenpark028
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark001
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark019
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark004
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark011
Nikon D4Sで撮影

 

20140929__showakinenpark010
Nikon D4Sで撮影

 

 台風18号が上陸する前に撮影したものですが、
青空に生えて、ピンクや白の花が輝いていました ^^

 

昭和記念公園のコスモス畑は、
夢の世界かと思わせるほどの咲きっぷり ♪

 

コスモス畑の間を縫うように造られた通路に入ると、
そこま別世界!

 

秋にしか味わえない風景を見ることができます!!

 

台風でダメージを受けていないといいのですが・・・
心配です。

 

 

2013年10月11日には、「[6]秋の彩りに華を添える、秋の薔薇」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリ…

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]秋晴れの休日をのんびり公園で過ごす

秋晴れの

昭和記念公園公園

 

20140929__showakinenpark105
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark120
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark119
Nikon D7100で撮影

 

20140929__showakinenpark141
Nikon D7100で撮影

 

大きな木の下で、
青々とした芝生の上で、、
コスモスを目の前にして、、、

ゆっくりと時間が流れます。

 

晴れた日は、のんびり過ごしたいですね ♪

 

 

2013年10月10日には、「[6]奥日光湯ノ湖の湖面に映される紅葉と青空」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]皆既月食の月 〜2014年10月8日〜

スーパームーンに引き続き、

2014年の月のショータイム ♪

皆既月食

 

20141008_moon01
Nikon D7100で撮影

 

満月が地球の影に入り、暗くなる現象で

2011年12月10日以来

 

月食で赤く染まった神秘の月を全国で楽しむことができました ^^

 

私も、今日は写真を撮ることが難しいと諦めかけていたのですが・・

滑り込みセーフな感じで撮影出来ました ^^
(手ブレでかなりぶれた写真になってしまいました(泣))

それにしても、
やっぱりこの撮影、、

手持ち撮影では厳しいですね。。。

もっとしっかりとした事前準備をしておくべきだったと反省です。

 

 

2013年10月8日には、「[6]夜のディズニーシーにうっとり」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回の…

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post

[6]イロトリドリのコスモスの花が眩しい

イロトリドリのコスモス、

キバナコスモスとコスモスが共演すると、、

なんて鮮やかになるんでしょうかね ^^

 

20140922_hamarikyu075
Nikon D7100で撮影

 

20140922_hamarikyu074
Nikon D7100で撮影

 

20140922_hamarikyu080
Nikon D7100で撮影

 

20140922_hamarikyu076
Nikon D7100で撮影

 

20140922_hamarikyu011
Nikon D4Sで撮影

 

20140922_hamarikyu004
Nikon D4Sで撮影

 

青空のもと、
秋の花畑を演出してくれる満開のコスモス ♪

 

ピンクに白、紫色にキバナコスモスの黄色が相まって、
目にも鮮やか。

 

そして、
そっとコスモスを見上げてみれば、

透きとおるような花ビラと青い空に白い雲が心地いい ^^

 

 

2013年10月8日には、「[6]日光から始まる2013年の紅葉!!」、なんて記事を書いていました!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非…

View On WordPress

Show more details about this post
Show more details about this post
 

1 2 3 4 5  次のページ >

Following...

The sun in june

6月の太陽 〜木漏れ日の優しさ〜
Nikonのデジタルカメラでの撮影日記。
限りある時間の中で、大切な一瞬を写真に残す♪

 

Close submit section
 
Close ask section

Uh Oh - The requested page is not there!

Sorry we could not find it, try visiting the home page.

 
  -->